素晴らしき今日の始まり

1日一つでもいい。充実した毎日を送る為に必要なことを書きます。

僕らのごはんは明日で待ってる 瀬尾まいこ

こんばんは!

凸凹のぼこです。

 

今日はパンツの日みたいですね。

相方がたまに私のパンツを被ってきます。

でも笑かそうとしてくれるところがかわいいです笑

 

今回は人とのつながりの大切さが学べる

瀬尾まいこさんの僕らのごはんは明日で待ってるについて

書いていきます。

 

はてなブログでは書評初めてですが

頑張っていきます!

 

タイトル:僕らのごはんは明日で待ってる

 

********************************************** 

■■目次

★概要

★あらすじ

★読みやすさ度

★感想・学べたこと

**********************************************

 

 

★概要

255ページの幻冬舎文庫

主人公葉山の高校時代、大学時代前半、大学時代後半、結婚後の

4ステージで描かれており、びっくりするくらい読みやすいです!

 

★あらすじ

兄の死から心を閉ざす高校生葉山。

いつも一人で窓の外を見て黄昏、人が死ぬ小説を読む

人とのつながりを絶っていた。

 

ある日、体育祭の米袋リレーという種目に出てください!と

クラスメイトの女の子上村に声を掛けられる。

 

その一言から葉山は人とのつながりの大切さを感じ成長していく。

 

★読みやすさ度

☆☆☆☆☆

子供から大人まで読みやすいです。

 

★感想・学べたこと

主人公と同じような時期が自分にもあり、

人とのつながりの大切さを改めて学べる一冊です。

 

最終章で夫婦になった話になりますが、

夫婦は何があっても二人でと責任の重みはあるが

それ以上にワクワクしなきゃな!と思いました。

 

活字が苦手な人もまず挑戦してみてもよい一冊です!

 

瀬尾まいこさんは元国語の先生みたいです。

さすが元教師!!

瀬尾さんの本はどれも読みやすいです!!

 

 

今日はここまで。

ほなおおきに~♪