素晴らしき今日の始まり

1日一つでもいい。充実した毎日を送る為に必要なことを書きます。

ケーキ王子の名推理(スペシャリテ) 七月 隆文

こんにちは!

今日も本を読む凸凹コンビのでこです。

 

今月からビジネス雑誌に挑戦しました。

町の本屋さんで探していたら、

雑誌名”プレジデント”探してますと伝えると、

これですね!と買うとも言っていないのに

すぐさまレジにゴールインしました笑

 

いや!!買うんですけど!買うんですけど!

どんな感じかなと読んでからにしようと思っていたのに、、、

大阪のおばちゃんすげー笑

 

今日は恋愛推理小説”ケーキ王子の名推理(スペシャリテ)”

について書きます。

 

目次

*************************************

★作者

★出版社

★ジャンル

★あらすじ、おすすめポイント

*************************************

 

★作者

七月 隆文 さん

 

★出版社

新潮文庫

新潮文庫の100冊2021に選出されています

 

★ジャンル

恋愛、推理、お菓子、シリーズ本

 

★あらすじ、おすすめポイント

 

バカがつくほどとんでもなくケーキが大好きな女子高生"未羽(みう)"

ある日、失恋の悲しみで訪れた自由が丘のケーキ屋さん。

そこでパティシエ修行をしている学校一のイケメン王子"颯斗(はやと)"と出会う。

 

ドSなイケメンパティシエとケーキ大好き失恋女子が

他人の恋やトラブルをお菓子の知識で鮮やかに解決していきます!

 

甘く苦い胸キュン青春ストーリーです。

そんな甘い世界に浸りたい人におすすめです!

ちなみにシリーズ5巻まであります。

 

今日はここまで。

ほなおおきに~♪

 

 

*****************************************

*****************************************