素晴らしき今日の始まり

1日一つでもいい。充実した毎日を送る為に必要なことを書きます。

【明日の自分に希望が持てる一冊】太陽のパスタ、豆のスープ

こんばんは。

凸凹コンビのぼこです。

 

今月から5行日記を始めました。

1日を振り返って明日も頑張れる気がします。

前日に翌日のToDoリストを書いて、

当日できたらマーカーで色付けをしています。

 

めちゃくちゃ達成感あるのでお勧めです。

 

今日は今の日常に不満があったり、

やりたいことが見つからないという方に

是非読んでいただきたい1冊です。

 

タイトルは、

”太陽のパスタ、豆のスープ”

作者は宮下奈都さんです。

 

 

目次

*********************************************

 

★出版社

★ジャンル

★ページ数

★あらすじ、おすすめポイント

 

*********************************************

 

★出版社

集英社文庫

 

★ジャンル

自己実現×自己啓発

 

★ページ数

256ぺージ

 

★あらすじ、おすすめポイント

 

突如婚約を破棄される明日羽(あすわ)。

人生どん底に落ちた彼女に叔母ロッカさんが

あることを提案します。

 

それは”やりたいことリスト作り”

 

こうありたいと願うことが自分を作り、

今までの当り前がとても大事なものであったと

改めて感じていく明日羽。

 

自分を徹底的に

見つめなおしていく明日羽を見ると

自分も人生一度切りなのでやりたいことを

一つでも多くやってやろう!!と

背中を押してくれる一冊です!

 

今日はここまで。

ほなおおきに~♪

 

*****************************************

宮下 奈都さんの主な作品

*****************************************

 

この記事では読んだ本、 読みたい本を

個人的見解から 1人でも多くの人に

手に取っていただいて 本の世界観に

のめりこんでいただきたく 書いていきます。  

 

将来の夢は自分の書店を開くことです。  

 

twitter

名前 :Yasu@素晴らしき今日の始まり

ID :@ysssifm7732  

 

instagram

名前 :y's ROOM

ID :ysroom.rt  

 

楽天ROOM▽

名前 :y's bookest

URL:https://room.rakuten.co.jp/room_ae14becf67/items  

 

楽天ブログ▽

はてなブログ前の記事はこちら

URL :https://plaza.rakuten.co.jp/ultimate0511/