素晴らしき今日の始まり

1日一つでもいい。充実した毎日を送る為に必要なことを書きます。

【やること多い人必見】しないことリスト pha

こんにちは!

凸凹コンビのぼこです。

 

人生で必要なことって

どのくらいやと思いますか?

実は人生の99%はあなたにとって

必要ない事だと言われています。

 

今回は、しないことリストに関して

書いていきます。

この本何がすごいって!!!

マンガなんです。

読みやすいったらありゃしない笑

 

 

目次

****************************************

★作者

★出版社

★読みやすい度

★内容、学べるポイント

****************************************

 

 

★作者

pha(ファ)さん

名前からしてほかの作家さんと違いますよね。

 

★出版社

ダイワ文庫

ページ数:203ページ

 

★読みやすい度

☆☆☆☆☆

本当は満点以上つけたいところです。

 

相方はもっぱら本がだめで、

この本優しいから読んでみな!

って読ませてみました。

 

なんと!!1時間程度で読み終えていました!

 

★内容、学べるポイント

 

全部で36個のしないことが

漫画で描かれています。

 

例えば、自分を大きく見せない。

他人から期待されないほうが

自分の好きなように行動しやすいです。

自慢をしないほうが、

人の反感や妬みを持たれないのでお得です!

 

ほかには、睡眠を削らない!

これはほかの学者の方もよくいっていますが、

睡眠時間が長い人のほうが

睡眠時間の短い人よりも

長生きするというデータがあります。

 

寝すぎもよくないですが

適した睡眠時間は確保しましょう。

 

その他にもとても良いことが書かれています。

 

人生で今忙しいや充実していない、

人間関係が苦しいなど困っている人は

1時間でよいのでこの本に

時間を捧げてみてはいかがでしょうか??

 

今日はここまで。

ほなおおきに~♪

 

 

***************************************************

この記事では読んだ本、

読みたい本を 個人的見解から

1人でも多くの人に手に取っていただいて

本の世界観にのめりこんでいただきたく

書いていきます。

 

将来の夢は自分の書店を開くことです。

 

twitter

名前 :Yasu@素晴らしき今日の始まり

ID :@ysssifm7732

 

instagram

名前 :y's ROOM

ID :ysroom.rt

 

楽天ROOM▽

名前 :y's bookest

URL:https://room.rakuten.co.jp/room_ae14becf67/items

 

楽天ブログ▽

はてなブログ前の記事はこちら

URL :https://plaza.rakuten.co.jp/ultimate0511/