素晴らしき今日の始まり

1日一つでもいい。充実した毎日を送る為に必要なことを書きます。

【続編!!】あの星が降る丘で、君とまた会いたい。 汐見夏衛

 

こんばんは!

凸凹コンビのぼこです。

 

夜遅くの投稿失礼いたします。

過去に書評した”あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら”の

続編を読みましたので伝えたくて伝えたくて!!

 

私自身が一番ワクワクしていたんですけどね笑

 

目次

**************************************

★出版社

★ページ数

★読みやすさ

★テーマ

★あらすじ、内容

★学べたこと

**************************************

 

★出版社

スターツ出版

 

★ページ数

225ページ

思ったよりも短く短期間1週間程度で

読み終えることができました!

 

★読みやすさ

☆☆☆☆☆

満点!満点!!

汐見さんはなんでこんなに本の世界に連れて行ってくれるような

文章が書けるのでしょうか。

本当にすごい作家です。

 

★テーマ

青春ラブストーリー×ファンタジー

 

★あらすじ、内容

 

前作の続です。

70年前の戦争中の世界から帰ってきた主人公百合は

現代の世界に戻ってきました。

 

生きていることの幸せさ、今までの当り前についての

大切さを学んで帰ってきます。

少しずつクラスメイトとも馴染めるようになった百合の前に

現れた一人の転校生”涼”

 

戦争中の世界にいたころに百合が惹かれた彰

になんとなく雰囲気が似ていて、

百合は涼の面影に彰を見る。

 

前世は彰なのか?

百合が好きなのは彰なのか?涼なのか?

 

愛する人が過去の人と、今の人あなたは選べますか?

 

★学べたこと

 

登場人物の涼に私はとても惹かれました。

理由は二つです。

 

一つ目は、恩送りという言葉です。

恩をもらったら返すのが恩返しですよね。

でも返せない場合もある。

 

そんな時に自分がもらった恩はほかの人に贈る。

この連鎖が起きるときっと世界は優しくなります。

 

二つ目は、涼の夢に向かう姿勢ですね。

未来は不透明でつい逃げ道を作りたくなりますよね。

でも逃げ道塞いで、自分の全部を懸けて努力しないと

夢はかなうことはないと教えてくれます。

 

やはりやった後悔よりもやらない後悔のほうが

人生先に進んだときにあの時やってればなとなるんですね。

 

やった人と何もやらなかった人では大きな違いがあります!

やった人には経験がついてき、それに基づいて

改善したり別の方法を探すことができます。

 

でもやらないという先に起こるのは何もありません!

 

そんな前向きになれる優しい小説でした。

是非前作とともに読んでみてはいかがでしょうか??

 

今日はここまで。

ほなおおきに~♪

 

 

この記事では読んだ本、

読みたい本を 個人的見解から

1人でも多くの人に手に取っていただいて

本の世界観にのめりこんでいただきたく

書いていきます。

 

将来の夢は自分の書店を開くことです。

 

twitter

名前 :Yasu@素晴らしき今日の始まり

ID :@ysssifm7732

 

instagram

名前 :y's ROOM

ID :ysroom.rt

 

楽天ROOM▽

名前 :y's bookest

URL:https://room.rakuten.co.jp/room_ae14becf67/items

 

楽天ブログ▽

はてなブログ前の記事はこちら

URL :https://plaza.rakuten.co.jp/ultimate0511/