素晴らしき今日の始まり

1日一つでもいい。充実した毎日を送る為に必要なことを書きます。

いまは、空しか見えない 白尾 悠

こんばんは!

Yukiです。

 

今日も本を読む将来本屋さんを出したい

一般会社員です。

 

最近地元の本屋さんに顔を覚えられました。

月に二回プレジデントを買いに行っているので、

覚えていただいたのだと思います。

 

今日紹介する本は、

なかなか一歩を踏み出せないその背中を

きっと押してくれるような本です。

 

タイトルは、

いまは、空しか見えない

 

目次

****************************

★タイトル

★著者

★出版社

★ページ数

★読みやすさ度

★あらすじ。学べたこと

****************************

 

★タイトル

いまは、空しか見えない

 

★著者

白尾 悠

 

女による女のためのR-18文学賞

受賞した経歴もある

神奈川生まれ東京育ちの作者です。

 

アメリカの大学を卒業後帰国し、

外資系の映画関連会社などで

活躍したようです。

本作品のストーリーで映画監督を目指す

主人公ですが、

もしかしたら実話なのかもしれないですね笑

 

★出版社

新潮社

 

★ページ数

220ページ

 

★読みやすさ度

☆☆☆☆

単行本なので少しボリューム感があるように

見えますが、

難しい表現もほとんどなく

読みやすい作品です。

主人公の気持ちをストレートに綴っていて

つい感情移入しちゃいます。

 

★あらすじ。学べたこと

なんでも父の言うことは絶対という

人生を生きてきた

主人公の高校生智佳。

家の姿、学校の姿、そして本当の自分の姿。

本当はホラー映画が好きで

東京の大学を目指すが、、、

 

自分の人生という名の道を切り開いていく

主人公の強い生き様を描くストーリーです。

 

個人的に主人公と重なる部分が多々あり、

共感の嵐でした。

人生は決して親のためにあるものではなく、

自分のためにある。

 

自分が信じた道を生きていく

大切さが学べます。

そして、自分はひとりじゃなく、

いろんな人がいてくれたおかげで

今の自分があると改めて感謝しました。

 

勇気が出ないあなたの背中をきっと

押してくれる一冊です!!

 

今日はここまで。

ほなおおきに~♪

 

 

 

 

*****************************************************

この記事では読んだ本、 読みたい本を

個人的見解から 1人でも多くの人に

手に取っていただいて

本の世界観にのめりこんでいただきたく 書いていきます。

 将来の夢は自分の書店を開くことです。  

 

twitter

名前 :Yuki@素晴らしき今日の始まり

ID :@ysssifm7732  

 

instagram

名前 :y's ROOM

ID :ysroom.rt  

 

楽天ROOM▽

名前 :y's bookest

URL:https://room.rakuten.co.jp/room_ae14becf67/items  

 

楽天ブログ▽

はてなブログ前の記事はこちら

URL :https://plaza.rakuten.co.jp/ultimate0511/