素晴らしき今日の始まり

1日一つでもいい。充実した毎日を送る為に必要なことを書きます。

【あなたは明日もいきれる保証があるのか?】余命10年 書評

こんばんは。

Yukiです。

 

一度さぼるとなかなか手につきませんね。

ほんま痛感しています。

 

今日は久々に泣かせられた

生きることが奇跡だと感じさせられる

一冊について紹介していきます。

 

*********************************************

★タイトル

★出版社

★ページ数

★読みやすさ

★あらすじ

★学べること、感想

*********************************************

 

★タイトル

余命10年

 

 

★出版社

文芸社

 

★ページ数

358ページ

 

★読みやすさ

☆☆☆☆☆

読みやすくて本が苦手な人でも

本の世界に飲み込まれること間違いなし!!

 

★あらすじ

20歳女性茉莉は、数万人に一人という病により

ある日余命10年を宣告される。

迫りくる死へのカウントダウンに必死に生きぬく

インパクトのあるタイトル、インパクトのある結末に

涙必須のラブストーリーです。

 

★学べること、感想

学べたことは今回個人的に

大きく2つあります。

 

一つ目は、死を考えたことがある人と

考えたことがない人では

1日の価値に対する捉え方が

全く違うということ。

 

二つ目は、やりたいことがあることは

実はとても貴重なことで

恵まれていることである。

 

各章に主人公茉莉の生きていることの大切さが伝わるコメントが本当にグサッときます。

毎日を必死に生きよう、

明日があることが奇跡であることを

噛みしめよう。

そんな気持ちにさせてくれる最高の作品です。

 

追伸

本作な、な、なんと2022年春に映画化されます!!

気になる方は是非劇場へ足を運んでみてください!!

 

きょうはここまで。

ほなおおきに~♪

========================

この記事では読んだ本、 読みたい本を

個人的見解から 1人でも多くの人に手に取っていただいて

本の世界観にのめりこんでいただきたく 書いていきます。

  将来の夢は自分の書店を開くことです。  

twitter▽ 名前 :Yuki@素晴らしき今日の始まり

ID :@ysssifm7732  

 

instagram

名前 :y's ROOM

ID :ysroom.rt  

 

楽天ROOM▽

名前 :y's bookest

URL:https://room.rakuten.co.jp/room_ae14becf67/items  

 

楽天ブログ▽

はてなブログ前の記事はこちら

URL :https://plaza.rakuten.co.jp/ultimate0511/

楽天ブログは休止されました。

随時こちらのブログで新しく更新していきます。