素晴らしき今日の始まり

1日一つでもいい。充実した毎日を送る為に必要なことを書きます。

【お金の勉強】ボーナスはどう使う??

こんにちは!

Yukiです。

 

みなさん冬のボーナスどうでしたか?

もらえなかった人、

少しもらえた人、

たくさんもらえた人。

 

様々だと思いますが、

今回は私の選んだボーナスの使い方を

書いていきます。

 

結論!私は半分は貯金に回し

25%を投資、もう25%は

浪費や今後のお金に回しました。

 

今回貯金の割合が高かったです。

理由は大きなイベントが控えている為です。

 

私の今後のボーナスの使い方は、

80%は投資に回し残りを浪費や

今後のお金に回す予定です。

そのために毎月積み立てで貯金していきます。

 

大きなお金が入ってくると

人は大金持ちになった気分になります。

よって使います。

でも将来10年20年後に

やりたいことが一つでも叶うのならば、

今投資をするという道を選びました。

 

将来の目標は50代でセミリタイヤして

自分の本屋さんを立ち上げることです。

応援よろしくお願いいたします!

 

今日はここまで。

ほなおおきに~♪

 

****************************************

twitter

名前 :Yuki@素晴らしき今日の始まり

ID :@ysssifm7732  

 

instagram

名前 :y's ROOM

ID :ysroom.rt  

 

楽天ROOM▽

名前 :y's bookest

URL:https://room.rakuten.co.jp/room_ae14becf67/items  

 

楽天ブログ▽

はてなブログ前の記事はこちら

URL :https://plaza.rakuten.co.jp/ultimate0511/