素晴らしき今日の始まり

1日一つでもいい。充実した毎日を送る為に必要なことを書きます。

【自信をグッとつかめ!】化粧で自己肯定感アップ!!

こんにちは。

Yukiです。

 

最近自分がありたいことを

書き出して将来起業するために

会社名を考えてみました。

 

 

 

考えてると会社っぽくなって

ワクワクしてきますね!!

 

前向き、ポジティブになる方法の一つとして

”化粧”があります。

 

化粧水をつけている人のイラスト(男性)

 

化粧をすることで、

自分の顔が美しく変化していくことを

実感することができます。

 

そして自己の満足感がアップ!

これが自己肯定感につながり

自尊心もアップ!!

自ずとポジティブな感情になります。

 

これを心理学では

”メーキャップ効果”といいます。

 

例えば、化粧度の高い女性ほど

外交的な傾向にある

というデータもあります。

 

また、レジャーや旅行、アウトドアを

好み対人関係にも

積極的な人が多いようです。

 

ここからわかることは、

自己肯定感を上げるための方法として

化粧など自分に投資をして、

まず自分を好きになることが

重要であることが分かります!

 

ちなみに私男性ながらBBクリームで

軽く化粧はしています笑

メンズが化粧をするのが当たり前の時代は

もうすぐそこなのかもしれませんね!

 

今日はここまで。

ほなおおきに~♪

 

twitter

名前 :Yuki@素晴らしき今日の始まり

ID :@ysssifm7732

 

instagram

名前 :y's ROOM

ID :ysroom.rt

 

楽天ROOM▽

名前 :y's bookest

URL:https://room.rakuten.co.jp/room_ae14becf67/items