素晴らしき今日の始まり

1日一つでもいい。充実した毎日を送る為に必要なことを書きます。

【うまくいく人がやっていること】とりあえずやってみよう思考 "80:20の法則"

こんにちは。

Yukiです。

 

最近ヨガマットを買いました。

ストレットや筋トレは毎日していたんですが

ヨガマットを使うと

俄然やる気もアップしました。

 

そんなやってみることの大切さにつて

今回は書いてきます。

アップルの創始者

ティージョブズは言いました。

"80%の結果は20%の行動がもたらしたもの"

これを心理学では、

"80:20の法則"と言います。

 

これ世の中の結構いろんなところで

出てくる比率なんです。

例えば、

売り上げの80%は20%の顧客であったり、

世界の富の80%はたった20%の富裕層が

所有している。など

 

ティージョブズ

こんなことも言っています。

"何かしないことを決めることは、

何をするかを決めるくらい

同じくらい大事なことだ"

 

これ個人的な解釈ですけど、

何をしないかを決めるために実際にやってみて

取捨選択せよということやと思うんですね。

 

やらないこと、やることの選定をする。

つまり重要なこと、好きなことに

集中するためには

行動して何はやらなくていい。というのを

スピーディーに決めていくことが

大事ということです。

 

とはいえ、やったことない事が

必要か不必要かなんてわからないですよね。

それでいいんです!!

まずはやってみる。

 

やってみるとその先の選択肢が

広がってきます。

今日伝えたかったことは、

とりあえずやってみよう!

っていうことでした。

 

それは、重要そうでなくても

やりたいかも!と思った瞬間にしてみることを

おすすめします!

 

今日はここまで。

ほなおおきに~♪

****************************************************

twitter

名前 :Yuki@素晴らしき今日の始まり

ID :@ysssifm7732

 

instagram

名前 :y's ROOM

ID :ysroom.rt

 

楽天ROOM▽

名前 :y's bookest