素晴らしき今日の始まり

1日一つでもいい。充実した毎日を送る為に必要なことを書きます。

【人生は毎日がスタート地点】”笑いの力”で人生は最高になる

こんにちは。

Yukiです。

 

唐突ではありますが、

人生で大切なことは何ですか?

 

私の答えは、限られた時間内で

いくつ自分の幸福を

実現できるかどうか。

だと考えてます。

 

皆さんにとって人生で大切なことは何ですか?

 

今日は人生で大切なことについて

書いていきます。

 

☆☆目次

***************************************

A、人生何年生きたかが大切なのか?

 

B、成功に失敗は欠かせない!?

 

C、心配の正体

 

D、皆が持つ人類最強の武器とは?

 

E、最後に

***************************************

バンザイをしているお婆さんのイラスト

 

A、人生何年生きたかが大切なのか?

 

大切なことは人生何年生きたかではなく、

生き生きした人生を何年送ったかです。

 

要は量より質です。

60年生きた人と

20年生き生きした人生を送った人では

後者のほうが幸福である場合もあります。

 

毎日退屈ならば、

やりたいことを自分で見つけて

一日に刺激を与えて

充実した日を送りましょう!

 

B、成功に失敗は欠かせない!?

 

失敗は誰でも怖いですよね。

失敗せず出来たら気持ちいですよね。

 

しかし!

たくさん失敗したからこそできた成功ほど

嬉しい瞬間はありません。

失敗とは成功を引き立たせる調味料です!

 

逆に失敗のない人生なんて

成功したときの味が薄いんじゃないですか?笑

 

キングコングの西野さんが語っていた印象的な

話しがあります。

失敗とは、

挑戦してあきらめたときに起きるモノ。

あきらめず失敗しても失敗しても

最後に成功したときに失敗を振り返ると、、、

 

それは失敗ではなく

経験になっているんです。

ね!失敗なんてないでしょ?

 

是非挑戦してください!

 

C、心配の正体

 

将来が不安だ。コロナが不安だ。

人間関係が不安だ。

心配事は数え始めたらキリがないですね。

 

でも心配が起こる理由は

とてもシンプルなんです。

心配とは行動の不足から起こるものです。

つまりは準備不足です。

 

これから起きることなんてわかりません。

でも心配で手を合わせるよりも1つでも

心配に対する対策、準備をしてみましょう。

 

D、皆が持つ人類最強の武器とは?

 

人類は皆一つ大きな効果的な

武器を持っています。

それは、”笑い”です。

 

笑いや笑顔は周りを笑顔にする。

つまりは感染するんです。

これは皆誰しもが持っている最強の武器です。

 

幸せだから笑うんじゃない、

笑うから幸せなんだ。

という名言を残した人がいました。

 

そんな時、笑うことを意識してみたんです。

自分の幸福度は爆上がりしましたね。

笑ってさえいれば

嫌な顔する人なんていません。

 

今日から笑いの力を

信じてみてはいかがですか?

 

E、最後に

 

今回は笑いの力について書きました。

毎日が最新の自分の人生です。

今から変えていけば

何も遅い事なんてありません!

 

やりたいと思えば

笑顔ですぐやってみましょう!

 

今日はここまで。

ほなおおきに~♪

***************************************

twitter

名前 :Yuki@素晴らしき今日の始まり

ID :@ysssifm7732

 

instagram

名前 :y's ROOM

ID :ysroom.rt

 

楽天ROOM▽

名前 :y's bookest

URL:https://room.rakuten.co.jp/room_ae14becf67/items