素晴らしき今日の始まり

1日一つでもいい。充実した毎日を送る為に必要なことを書きます。

【メンズ必見】スキンケアのキホンのキ!!

こんにちは。

Yukiです。

 

最近寒くて乾燥しますね。

乾燥するとお肌にも悪いとよく言います。

 

コロナ禍でスキンケア頑張るようになりました!!(拍手)

まだスキンケアをしていない人も、

今スキンケアをしている人も。

 

スキンケアの基本の基本について書いていきます。

 

☆☆目次☆☆

*******************************

A.男もスキンケア??

 

B.スキンケアの順番

*******************************

A.男もスキンケア??

女の人はスキンケアしている人が多いイメージです。

最近は美容男子という言葉があるように

美意識の高いメンズも増えてきた印象です。

 

私もそのうちの一人です。

 

メンズにもスキンケアが必要な訳ですが。

メンズもではなく、メンズのほうが!と言わせてください。

 

男性のスキンケアのイラスト

 

男性は皮脂の分泌量が女性の2倍と言われています。

つまり女性より顔が汚れやすいんです。

女性よりケアしないといけないんです。

 

将来への自己投資と思って頑張ってみましょう!

 

B.スキンケアの順番

 

色々するのは大変だと思う方も多いと思います。

今回はこれだけは!!ということで3ステップだけで済む

スキンケアについて書きます。

 

まず洗顔です。

これは言わずもがなですね。

肌の汚れを洗浄して綺麗な状態にしてあげましょう!

 

その次に化粧水です。

お肌に潤いを与えて保湿します。

化粧水だけだとすぐ蒸発してしまします。

 

最後に乳液で化粧水での潤いを閉じ込めましょう。

 

ちなみにこの3ステップは朝と夜の1日2回がベストです。

いつまでももちもちの綺麗なお肌で入れるといいな。

 

今日はここまで。

ほなおおきに~♪

 

*******************************************

twitter

名前 :Yuki@素晴らしき今日の始まり

ID :@ysssifm7732

 

instagram

名前 :y's ROOM

ID :ysroom.rt

 

楽天ROOM▽

名前 :y's bookest

URL:https://room.rakuten.co.jp/room_ae14becf67/items