素晴らしき今日の始まり

1日一つでもいい。充実した毎日を送る為に必要なことを書きます。

目標、夢を持つことの大切さ

こんにちは。

Yukiです。

 

あなたの夢は何ですか?

 

「夢」のイラスト文字

よく日本人は将来の夢を聞かれると

職業を答えますね。

例えば、野球選手になりたい、アナウンサーになりたい、

最近ではYoutuberになりたいなど。

 

とても良いと思います。

個人的に仕事で将来なりたかったものは

見つからないまま大人になりました笑

 

でも将来の夢は仕事に限らなくてもいいと思います。

今回は夢や目標を持つことの

大切さに関して書きます。

 

☆☆目次☆☆

*******************************

 

A,皆、自分の強みを持っている

B,目標や夢とは何か?

 

*******************************

A,皆、自分の強みを持っている

 

あなたの自分の強みや武器は何ですか?

就職活動をしたことがある人は経験があると思います。

自分の強みを知るために自己分析をします。

 

強みとは大きく3つあります。

1つは自分の知っている強み。

自己分析でわかる強みです。

 

二つ目は友人や家族など自分以外の

他の人から見た自分の強みです。

これ実は初対面の人でもいいんです!

 

最後三つ目は、まだ誰も知らない強みです。

これから知るかもしれないしわからないかもしれない。

自分の潜在的な強みです。

 

これはいろんなことを経験して

少しずつ分かってくる

これからが楽しみになる強みです。

 

例えば、絵を描いたことがない人が

絵を描く才能や奇才な絵が描けるような

強みを持っているかどうかなんて

やってみないとやし、やり続けてみないと

分からないですよね。

 

B,目標や夢とは何か?

 

私が考える夢や目標とは、

自分は人生で何を成し遂げたいか。

どんな人物でありたいか

と考えています。

 

アニメワンピースでいう海賊旗や海賊王になる!!なども

夢ですよね。

 

自分を見失いそうなとき、迷ったときに

目標、夢があれば人生の進む道はブレません。

 

その夢の為に何をするかが見えてきます。

自分を磨き上げていくんです。

最初はうまくいかない

ただの石かもしれないけど、磨き続ければ

それは輝きを放つかもしれません!

 

今日はここまで。

ほなおおきに~♪

***********************************

twitter

名前 :Yuki@素晴らしき今日の始まり

ID :@ysssifm7732

 

instagram

名前 :y's ROOM

ID :ysroom.rt

 

楽天ROOM▽

名前 :y's bookest

URL:https://room.rakuten.co.jp/room_ae14becf67/items