素晴らしき今日の始まり

1日一つでもいい。充実した毎日を送る為に必要なことを書きます。

今からでもまだ間に合う!!私の資産形成

こんにちは。

Yukiです。

 

今日は私が実践している

資産形成方法を少しだけ紹介します。

 

あなたは現金のみを貯金していますか?

結論、今後現金の価値は下がっていきます。

 

理由は、物価が上昇しているのに対し、

日本の給料は横ばいどころか下がっています。

 

例えば、ガリガリ君が値上げしましたよね。

最近野菜も高い、ガソリン代も高い。

それに対して給料増えましたか?

 

そういうことです。

 

 

Yukiの最終目標

 

まず私の最終目標としては50歳までに資産5000万円作ります。

理由としては、5000万円の資産で4%で運用し

毎年200万円のお金が作れます。

 

そうすると、事実上働かなくても

生きていける状態になるからです。

 

仕事は50歳までって決めています。

仕事としてお金を集める期間という意味です。

私はやりたいことを実践して

結果お金が入ってくれば

なお良いという考えです!

 

Yukiの資産の内訳

今、Yukiの資産は半分現金、

もう半分は投資信託や個別株で

保有しております。

 

投資をしている理由としては、

お金に働いてもらう為です。

ですが、全資産を投資してしまうと

価値が暴落したときに生活ができなくなるため現在は半々にしています。

 

いずれ、生活防衛費の生活の半年分がたまれば

そこからは全額投資に回そうと思っています。

 

Yukiの資産形成方法

 

ではどうやって毎月の給料から

投資しているかについてです。

それは先取り貯金及び先取り投資です。

 

給与が入ってきたらまず貯金用のお金と

投資用のお金は抜きます。

 

それ以外のお金で生活しています。

実際少し余るかジャストかというのが

現実ですね。

 

毎月支出と収入を数値化して黒字なのか

赤字なのかを見て次月の改善に努めています。

 

あくまで私の一例ですので

参考になればうれしいです。

またあなたの資産形成方法おすすめがあれば

是非!教えてください!

 

今日はここまで。

ほなおおきに~♪

***********************************

twitter

名前 :Yuki@素晴らしき今日の始まり

ID :@ysssifm7732

 

instagram

名前 :y's ROOM

ID :ysroom.rt

 

楽天ROOM▽

名前 :y's bookest

URL:https://room.rakuten.co.jp/room_ae14becf67/items