素晴らしき今日の始まり

1日一つでもいい。充実した毎日を送る為に必要なことを書きます。

若返る??老けない人がしてる7つの習慣

こんにちはYukiです。

 

朝活は良いものですね。

誰にも邪魔されない唯一無二な時間って感じで。

 

今日は老けない人がしている7つの習慣について書いていきます。

 

*******************************

目次

朝ごはんを食べる

定期的に運動する

頭皮マッサージ

体を温める

十分な睡眠をとる

熱中するモノがある

アンチエイジングに効果的な食事を取り入れている

*******************************

 

 

 

 

■朝ごはんを食べる

 

まずは基本ですね。

朝ごはんを食べましょう!

朝ごはんを食べると代謝が上がり痩せやすくなります。

パワーを得て、食事から美肌に良いビタミンをとっていきましょう。

 

 

 

■定期的に運動する

 

運動で筋肉をつけピンとした姿勢もキープすることで

美しく見えます。

本当に散歩とかでもいいんです!

 

毎日の積み重ねが長期的な変化をもたらします。

まずは5分歩いてみるとはいかがでしょうか?

 

私は毎日5分筋トレと5分ストレッチをすることにしています。

週末はスポーツをしたりして運動する機会を作るようにしています。

 

準備運動のイラスト(脚)

 

 

頭皮マッサージ

 

頭は毎日使います。

頭皮が固くなっていると顔がたるんできたり、

抜け毛が多くなったり。

さらにはむくんだり、白髪が増えたり髪の毛がうねったりもします。

 

お風呂上りや寝る前に一日頑張った

頭皮をマッサージしてあげましょう。

 

ヘッドマッサージをする人のイラスト

 

 

■体を温める

 

身体は冷えてしまうとシミの原因になります。

運動して体を温める。

温かい食事や温かい飲み物を飲んで温まる。

41度程度のお風呂に15分使って温まる。などして

一日頑張った身体に感謝しよう!

 

お風呂でスマートフォンを使う人のイラスト

 

■十分な睡眠をとる

 

長生きした人に共通していることはしっかりと睡眠を

とっていることです。

睡眠をきちんととり、朝起きたら朝日を浴び

生活のリズムを整えましょう。

 

最低でも6時間寝たほうが良いみたいです。

※諸説あり

 

レム睡眠のイラスト

 

■熱中するモノがある

 

何かに熱中している人は心も若い。

熱中している者があると楽しくなり

力が湧いてくるのです。

 

私はもちろんブログを書くのも楽しいですが、

読書をしたり好きなスポーツをしたりと

わりかし熱中するものがあって

幸せやなと思います。

 

アンチエイジングに効果的な食事を取り入れている

 

急に横文字を使って私も心苦しいです笑

アンチエイジングとは、

日本語で”抗加齢”や”抗老化”と説明され、

つまり加齢とともに起こる様々な体の機能低下を防ぐことです。

 

具体的にアンチエイジングな食事とは、

例えば、動物性たんぱく質白身魚やささみ)、

ビタミンA(緑黄色野菜)、ビタミン(ナッツやアーモンド)、

発酵食品(みそ、納豆)などです。

 

私も日々の食生活で野菜をとったり、

プロテインを飲んだりできることから始めています。

 

一気にやらなくてもよいので1つずつ

チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

以上今日の内容をまとめますと、

老けない人がしてる7つの習慣とは、

 

朝ごはんを食べる、定期的に運動する、

頭皮マッサージ、体を温める、

十分な睡眠をとる、熱中するモノがある、

アンチエイジングに効果的な食事を取り入れている。

 

以上のことを習慣としてやっています。

人生100年時代!すこしでも元気で若々しく生活したいと思う

今日この頃です。

 

今日はここまで。

ほなおおきに~♪

********************************************

twitter

名前 :Yuki@素晴らしき今日の始まり

ID :@ysssifm7732

 

instagram

名前 :y's ROOM

ID :ysroom.rt

 

楽天ROOM▽

名前 :y's bookest

URL:https://room.rakuten.co.jp/room_ae14becf67/items