素晴らしき今日の始まり

1日一つでもいい。充実した毎日を送る為に必要なことを書きます。

お金持ちが辞めた習慣3選

こんにちはYukiです。

 

お金ってあったらいいなって思いますけど、

実際いくらあれば安心するんでしょうね笑

宝くじで1億円当たった人も

その後お金持ちになったかというと

逆に借金を抱えてしまった。。。

 

そんな話もネットニュースで見ます。

 

今日はお金持ちの方が辞めた習慣について

3つ紹介していきます。

 

太っ腹のイラスト

 

*********目次*********

だらだらテレビを見る

自分へのご褒美

SNSだけのつながり

 

 

だらだらテレビを見る

 

お金持ちは時間を有効に使います。

時間に対する重要性への意識がすごいです。

 

常に自分の知識になるもの、

イデアの種そんな自分への

投資になりうるものへアンテナを張っています。

 

決してテレビが悪いとはいませんが、

例えば"目的をもって自分にプラスになる。"

そんな唯意義なテレビの見方もよいかもしれませんね。

 

 

自分へのご褒美

 

お金持ちは、お金のコントロールがうまいです!!

あらかじめ決めた趣味や娯楽費の中で、

自分へのご褒美に使えるお金はいくらまでか決めています。

 

ちなみに私最近始めたのが、

現金支出をアプリに入れて見えるかすることで

3万円までに抑えるということをしています。

 

また毎月の月末に支出の計算と収入の計算をし

赤字だったか黒字だったのか、

どこが使いすぎなのかを見るようにしています。

 

良くお金を稼ぐことに必死になって

浪費ばかりで一向にお金が貯まらない

という人を見かけます。

 

お金は稼ぐ、貯める、働かせる、使う、価値が変化するという

いろんな側面を持つことをわかっておく必要があります。

 

 

SNSだけのつながり

 

お金を増やすのは何よりも人であります。

ネット社会になり昔よりいろんな人に関わること

ことができるようになりました。

 

ネット社会だからこそ密接な人間関係は大きな武器になります。

自分という人間を知ってもらうために

実際に人に会ってみるのもありかもですね。

 

合うのが怖いから会わないという人もいます。

考え方は様々です。

 

個人的な考え方は、

行動して会ってみないと時間の無駄なのか、

有意義な時間を過ごせるのか、

よきビジネスの先輩になるのかなど

分かりません。

 

やってみるの反対は動かないです。

コロナで会いにくいのもわかります。

オンラインでもいいじゃないですか。

 

まずは勇気の一歩私と踏み出してみませんか?

 

今日はここまで。

ほなおおきに~♪

 

********************************************

 

twitter

名前 :Yuki@素晴らしき今日の始まり

ID :@ysssifm7732

 

instagram

名前 :y's ROOM

ID :ysroom.rt

 

楽天ROOM▽

名前 :y's bookest

URL:https://room.rakuten.co.jp/room_ae14becf67/items