素晴らしき今日の始まり

1日一つでもいい。充実した毎日を送る為に必要なことを書きます。

【常識?新常識?】日焼け止めは毎日塗る!?

こんばんは。

凸凹コンビのぼこです。

 

 

今日薬局に行ったときに、

肌診断ができるアプリの

QRコードがありました!!

家でやろうとしましたが、、、

 

プラウザを閉じてしまった!!

がーーーん。。。

 

諦めが悪い私は、

肌診断で調べた!

無事肌診断に成功。

 

結果は記事の最後に乗せときますね!!

 

さて、夏がだんだん終わりを迎えてきて

日焼け止めを片付けそうになっている

そこのあなた!!

 

日照りの時だけ、お出かけの時だけ

日焼け止め塗ったらいいと思っていませんか?

 

今日は日焼け止めを毎日塗ろう!ということを

テーマに書いていきます。

 

*******************************************

★日焼けは老化につながる

★季節、場所問わずに日焼け止めを塗るべし!

*******************************************

 

★日焼けは老化につながる

 

みなさん、

日焼けは肌が黒くなるやつでしょ?って

思っていませんか?

 

日焼けとは、紫外線を浴びているということ。

この紫外線が厄介で、シミやシワといった

老化を引き起こします。

 

これがね、明日にでもわかるならば、

あーー!日焼け止め塗ろう!

って思うんですが、、

 

この効果が来るのがなんと30年後!!?

せやから将来若いお肌をキープしたいならば、

紫外線対策は必須です!!

 

★季節、場所問わずに日焼け止めを塗るべし!

 

日焼け止めは夏塗るもんでしょ!!

外出の時に塗っています!など

声が聞こえてきます。

 

しかし!!紫外線は年中、家に中、外関係なく

降り注いでいます!

年中面倒ですが日焼け止めは塗りましょう!

 

ちなみに季節によって紫外線の量が違うので、

奈都はSPFが高いやつを、

冬はSPFが弱いやつを塗るというふうに

使い分けるのが大事です!

 

大学生まで日焼け止めを塗っていなかったので、

社会人で遅いとは思いながら

紫外線対策始めています。

 

皆さんも今日から毎日日焼け止めを塗ろう!

f:id:ysssifm7732:20210905003757j:image
f:id:ysssifm7732:20210905003759j:image




 

 

今日はここまで。

ほなおおきに~♪

*********************************************

 ▽twitter

名前 :Yasu@素晴らしき今日の始まり

ID :@ysssifm7732  

 

instagram

名前 :y's ROOM

ID :ysroom.rt  

 

楽天ROOM▽

名前 :y's bookest

URL:https://room.rakuten.co.jp/room_ae14becf67/items  

 

楽天ブログ▽

はてなブログ前の記事はこちら

URL :https://plaza.rakuten.co.jp/ultimate0511/