素晴らしき今日の始まり

1日一つでもいい。充実した毎日を送る為に必要なことを書きます。

【書評】人生に生きづらさを感じる方に読んでほしい!"5年後、幸せになる"

こんにちはYukiです。

 

今日は、人生生きづらい、息詰まった。

そんな悩みを持つあなたに少しでも力をくれる

唯川恵さんの”5年後、幸せになる”について書評していきます。

 

 

 

目次

***************************

作品名

著者

出版社

読みやすさ度

内容

学べたこと・好きなフレーズ

***************************

 

作品名

5年後、幸せになる

 

著者

唯川恵

 

出版社

新潮社

 

読みやすさ度

★★★★★

ページ数は219ページと分厚そうに見えますが、

著者唯川さんとまるで話しているかのような

錯覚に陥るようなわかりやすい文章なので

どんどん読み進んじゃいました!!

 

内容

恋愛、結婚、仕事、友達、人間関係を

テーマにした唯川恵さんの考え方が詰まったエッセイになっております。

 

学べたこと・好きなフレーズ

 

私が好きなフレーズを一つ紹介させてください!

”友達関係、人間関係はフィフティーフィフティーが原則。

持ちつ持たれつ、お互い様”

 

これはまさにその通りだなと思い、

人に上下関係などなくお互いを尊重するからこそ

良い人間関係を築けると感じました。

 

今日はここまで。

ほなおおきに~♪

 

唯川恵さんの作品

*******************************

 

この記事では読んだ本、

読みたい本を 個人的見解から

1人でも多くの人に手に取っていただいて

本の世界観にのめりこんでいただきたく

書いていきます。

 

将来の夢は自分の書店を開くことです。

 

twitter

名前 :Yuki@素晴らしき今日の始まり

ID :@ysssifm7732

 

instagram

名前 :y's ROOM

ID :ysroom.rt

 

楽天ROOM▽

名前 :y's bookest

URL:https://room.rakuten.co.jp/room_ae14becf67/items