素晴らしき今日の始まり

1日一つでもいい。充実した毎日を送る為に必要なことを書きます。

【そこは楽園か?】約束のネバーランド 七緒

こんにちは。

Yukiです。

 

今日は敬老の日ですね。

皆さんおばあちゃん、おじいちゃんに

日ごろなかなか伝えられていない感謝の気持ちは

伝えられましたでしょうか??

 

さて今日紹介するのは、

昨年?映画化もして話題になった作品

約束のネバーランド

 

 

目次

**********************************

★作者

★出版社

★ページ数

★テーマ

★あらすじ

★感想、学べること

**********************************

 

★作者

七緒

 

★出版社

集英社オレンジ文庫

 

★ページ数

224ページ

 

★テーマ

脱獄サスペンス

 

★あらすじ

これはある孤児院の話。

そこで暮らす子供たちの首には、

謎の番号が書いてある。

 

皆同じ白い制服に、毎日テストを行う。

 

孤児院には決して近づいてはいけない門があり、

周りは高い高い塀が立ちふさがる。

 

ここではみな16歳までに里親を見つけ幸せな生活を送っていく。

そうなるはずだった、、、。

 

ある日、里親のもとに行くという少女コニー。

大事にしていたぬいぐるみを忘れていたため、

急いで届けに行ったエマとノーマン。

 

しかし、そこで二人が見たものとは??

 

★感想、学べること

 

今ある現状は本当に楽園か?それとも地獄か?

たった一つの事実が今まで信じていた

現実を大きく覆すことがある。

 

人は決して一人ではなくて、

いろんな人に支えられて進むことができることが

学べる一冊でした。

 

人が食べられる側という描写もすごくショックで、

食べられる側になればどういう風に

考え方は変わるのだろうか?とか

考えました!!

 

コミックは完結しており、

この小説は脱獄までを描いた作品になります。

 

是非!興味があれば読んでみてください!

 

今日はここまで。

ほなおおきに~♪

 

************************************

 

この記事では読んだ本、

読みたい本を 個人的見解から

1人でも多くの人に手に取っていただいて

本の世界観にのめりこんでいただきたく

書いていきます。

 

将来の夢は自分の書店を開くことです。

 

twitter

名前 :Yuki@素晴らしき今日の始まり

ID :@ysssifm7732

 

instagram

名前 :y's ROOM

ID :ysroom.rt

 

楽天ROOM▽

名前 :y's bookest

URL:https://room.rakuten.co.jp/room_ae14becf67/items

 

楽天ブログ▽

はてなブログ前の記事はこちら

URL :https://plaza.rakuten.co.jp/ultimate0511/