素晴らしき今日の始まり

1日一つでもいい。充実した毎日を送る為に必要なことを書きます。

【まだ間に合う!!】お金持ちは絶対にしない!7つのお金習慣。

こんにちは。

凸凹コンビのぼこです。

 

皆さんお金持ちになりたいですか?

なりたくないという人は

私聞いたことありません。

お金あるに越したことはないですよね。

 

今回はお金持ちの人って、

どんな習慣をしないのかについて、

タイトル通り

お金持ちは絶対にしない!

7つのお金習慣。

 

というテーマで書いていきます。

 

 

 

目次

*******************************************

①ネガティブな言葉を口癖にする

②朝寝坊や夜更かしをする

③でも入っているブタ財布を使う

④見栄の為にお金を使う

⑤割り引やクーポンに踊らされて

 購入する

⑥自分への投資をしないでいる

⑦誘われた付き合いにすべて

 参加する

*******************************************

 

①ネガティブな言葉を口癖にする

 

”お金がない”というのは

お金に困った状態を

望んでいるようなものです。

 

お金がないと思っているとお金は無くなり、

お金はたまっていくと思えば

お金はたまっていきます。

 

またポジティブな言葉を使うことで

お金を増やすための情報が

キャッチしやすくなります。

 

お金が好きならお金のことについて

もっと貪欲にいきましょう!

 

②朝寝坊や夜更かしをする

 

お金持ちの人は

早寝早起きの習慣の人がほとんどです。

早起きにより健康を保ち、

時間に余裕を持って行動することができます。

 

朝は夜と違ってテレビや友人からのLINEなどの

誘惑がないため、何をするにも効率的です。

朝は夜の時間の4倍の価値がある!

という人もいます。

 

③なんでも入っているブタ財布を使う

 

ぶた財布とは、

お金以外のものでいっぱいになった

財布のことです。

例えば領収書や不要なカード。

きちんと整理をし、

お金の管理をすることが大事です。

 

ATMで手数料を払って

お金を引き出している人は特に要注意です!

 

④見栄の為にお金を使う

 

高級ブランドや高額商品は

他人の目を引きますが、

自分自身は高級に見せてくれないのが

ほとんどです。

支出もかさみますしね。

 

お金持ちは値段ではなく、

本当に欲しいものや必要なものを

必要な価格で買います。

 

ティージョブズさんも

ジーパンに、黒いTシャツですよね!

 

⑤割引券やクーポンに踊らされて購入する

 

割引券やクーポンに踊らされて

不要なものを購入していませんか?

私はパートナーと買い物に行く際、

必要なものか、あればいいな

というものなのかで

買うものを決めています。

 

もちろん全部が全部ではありませんが

基準はしっかり持っています。

 

割引券やクーポンで購入したものも

本来はなくてもよいものかもしれません。

 

⑥自分への投資をしないでいる

 

お金持ちは自分という資本・お金に

投資します。

自分のスキル・知識・経験など

将来お金を生み出す可能性があるものに

投資していきます。

 

ちなみに私は、読書・筋トレ・ストレッチ

・美容という自己投資をしています。

もちろん勉強も!

 

人生は長いので自分にいくら投資しても

損はないです!

 

⑦誘われた付き合いにすべて参加する

 

今はコロナなので

飲み会はぐーんと減ったと思います。

 

気づきましたか?

会社の飲み会や対して親しくない人との

お付き合いの飲み会の不必要さに。

 

全ての誘いに参加するのではなく、

ある程度ルールをもって

参加するか判断しましょう!

 

以上今回はお金持ちが絶対にしない

7つのお金の習慣について

書いてみました。

 

全部一気にやろうとしなくても大丈夫です!

私もできていないことあります。

 

でもまず一つ。

それができたらもう一つと。

お金持ちの習慣をまねして

お金持ちになろうじゃありませんか!

 

今日はここまで。

ほなおおきに~♪

*********************************************

twitter

名前 :Yasu@素晴らしき今日の始まり

ID :@ysssifm7732  

 

instagram

名前 :y's ROOM

ID :ysroom.rt  

 

楽天ROOM▽

名前 :y's bookest

URL:https://room.rakuten.co.jp/room_ae14becf67/items  

 

楽天ブログ▽

はてなブログ前の記事はこちら

URL :https://plaza.rakuten.co.jp/ultimate0511/