素晴らしき今日の始まり

1日一つでもいい。充実した毎日を送る為に必要なことを書きます。

異性のことが分かる本 2選 ベストカップル、ベストフレンド、ベストパートナーになるために

こんばんは。

今日も本を読む凸凹コンビのでこです。

 

女性の皆さん男性と

うまくやっていけてますか?

男性の皆さん女性と

うまくやっていけてますか?

 

そんな異性について学べる本2選!!

まあ著者は同じなんですけどね笑

 

本のタイトルは、

・ベストフレンド、ベストカップ

になるために

・ベストパートナーになるために

 

目次

**************************************

★著者

★ページ数

★読みやすさ度

★テーマ

★あらすじ、内容

★学べること

**************************************

 

★著者

ジョン・グレイさん 著

大島 渚 訳

 

ジョン・グレイさんが

心理学博士で心理学の

スペシャリストなんです!!

 

★ページ数

 

・ベストフレンド、

ベストカップルになるために

253ページ

 

・ベストパートナーになるために

252ページ

 

★読みやすさ度

 

☆☆☆

序盤はなるほどなるほどとなりスムーズに

すらすら読んでいけたんですけど、

結構重複する内容も多く、

かいつまんで読んでもいいものでした!

 

★テーマ

男女の違い×心理学×哲学×人間関係×自己啓発

 

★あらすじ、内容

 

・ベストフレンド、

ベストカップルになるために

 

男心と女心の秘密や謎について誰もが女らしさや男らしさをもっている。

女性は特別扱いを好む。

女性は共感、男性は解決策を求めるなど

確かに!!と、

うなずける内容になっています。

 

・ベストパートナーになるために

男は火星から女は金星からやってきたと、

そもそも人種が違うと主張してきます。

いきなりインパクトがある内容でした。

 

男に自信をつける”女の一言、会話の仕方”など心理学の観点から

両冊とも1単元4ページで解説されていて、

少しずつ読むにはちょうど良かったです。

 

★学べること

 

・他人との違いを認めることで

私たちは決めつけから逃れることができる。

・人間関係とは、

相手が自分と同じだという。

誤った思い込みがあるから難しくなる。

・小さな幸せを積み重ねることが大事。

・上達の鉄則は、何事も簡単なことから始めて基本をマスターしていく。

 、、、etc

 

人間関係が苦しい人や異性との付き合い方に悩んでる人、

そうでもない人も読んで

とても学びになります。

 

正直しつこい部分もあるので、

興味あるところを注力して

読んでみるといいと思います。

 

 

★ジョングレイさんの作品

 

 

 

 今日はここまで。

今月もたくさん本読むぞー!!

ほなおおきに~♪