素晴らしき今日の始まり

1日一つでもいい。充実した毎日を送る為に必要なことを書きます。

【運命って信じますか?】ぼくは明日、昨日のきみとデートする

こんにちは!

Yuki(@ysssifm7732)です。

 

今日書評する本はこちら!!

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

 

名前だけ聞いたことがある人も多いのではないかと思います。

本作品は、映画化もされており

10代から20代の女子が

もっとも泣いた本ともいわれている作品です。

 

 

☆☆目次☆☆***************************

・著者

・出版社

・ページ数

・読みやすさ

・あらすじ

・学べること、感想

******************************************

・著者

七月 隆文

 

・出版社

宝島社文庫

 

・ページ数

287ページ

ページ数を見てびっくりしました!

体感は150ページくらいでした。

物語の世界に飲み込まれすぎて笑

 

・読みやすさ

☆☆☆☆☆(☆5つ中)

私は夜寝る前と通勤の電車の中で

小説を読むのですが

降りる駅を忘れてしまうくらい

読みやすいです。

 

読書苦手だなと感じる人も

読書のとりあえず1冊に

本作を手に取ってみては??

 

・あらすじ

京都の美大に通うぼくが、

大学までの電車の中で

ある女の人に"一目ぼれ"した。

"この人だ!!"という直感があった。

 

恋に不慣れなぼくが、意を決して、

いわゆる”ナンパ”に成功。

物語は初々しいキュンキュン恋愛話から

スタートします。

 

今まで味わったことない幸せな時間。

しかし、彼女には”ある秘密”があった。。。

 

ある日、おうちデートの帰りに

彼女が忘れていった

あるメモが僕の頭を錯乱する。。。

 

・学べること、感想

出会いとは突然で、昨日と今日では

がらりと変わることがある。

ぼくの友人から恋愛の基本テクが

学べたりもします笑

私たちは、今あるこの時間が

必ず未来につながると信じています。

明日が来ることが当たり前と思っています。

 

そんな当たり前が

本当はとっても大切な時間であると

考えさせられる1冊でした。

運命ってこういうことなんだなと

教わりました。

 

とてもステキな本でしたので

書店に行ったときは

一度見てあげてください。

 

今日はここまで。

ほなおおきに~♪

 

****************************************

この記事では読んだ本、

読みたい本を 個人的見解から

1人でも多くの人に手に取っていただいて

本の世界観にのめりこんでいただきたく

書いていきます。

 

将来の夢は自分の書店を開くことです。

 

twitter

名前 :Yuki@素晴らしき今日の始まり

ID :@ysssifm7732

 

instagram

名前 :y's ROOM

ID :ysroom.rt

 

楽天ROOM▽

名前 :y's bookest

URL:https://room.rakuten.co.jp/room_ae14becf67/items