素晴らしき今日の始まり

1日一つでもいい。充実した毎日を送る為に必要なことを書きます。

【失敗の正体】5%理論 完璧は目指さない

こんにちは。

Yukiです。

 

寒い日が続きますが

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は在宅勤務で家から出れない生活です。

 

でも家から出れないからこそ

家でしかできないことをしてみせます!

 

今日のテーマは、”失敗の正体”についてです。

みんなできるのであれば

失敗はしたくないものですよね。

 

失敗作の壺を割る陶芸家のイラスト

 

完璧を目指す姿かっこいいと思います!!

ですが、どんなことをしても

批判する人はいますし、

失敗する可能性は誰にでもあります!

怖いですよね。心配しないでください。

 

やってみてほしい考え方があります。

それは"5%理論"という考え方です。

 

完璧を目指すのではなく、

5%は大目に見ようという考え方です。

95%で質よりもスピード重視で

やってみましょう。

 

本当の失敗とは、”行動しなこと”です。

 

ソフトバンク孫正義さんは

このようなことをおっしゃっていました。

 

失敗の原因は外部ではなく、

全て己にある。

それを認めなければ前進はない。

 

失敗しても自分の行動に目を向け

改善しまた挑戦をし、失敗して

さらに挑戦してみては?

 

7回転んでも8回起き上がれば良いんです。

 

さーて、私もそろそろ

資格の勉強をしなくては!

 

今日はここまで。

ほなおおきに~♪

 

******************************************

twitter

名前 :Yuki@素晴らしき今日の始まり

ID :@ysssifm7732

 

instagram

名前 :y's ROOM

ID :ysroom.rt

 

楽天ROOM▽

名前 :y's bookest

URL:https://room.rakuten.co.jp/room_ae14becf67/items