素晴らしき今日の始まり

1日一つでもいい。充実した毎日を送る為に必要なことを書きます。

はぁー。。。ため息の行く先

こんにちは。

Yukiです。

 

悪いことがあるとついついてしまうため息。

自分だけならまだしも周りの人がため息をすると

気分も下がりますよね。

 

ため息をつく疲れたサラリーマンのイラスト

 

ため息には周りをネガティブにしてしまう効果があります。。

でもため息は出てしまう。

そんなときどうすれば良いか?

 

それは、深呼吸をしてみましょう!

 

こんなデータがあります。

1日100回ため息をつくと、

3か月でうつ病になる。

 

ネガティブなことも言い換えれば

ポジティブに変えることができます。

 

例えば、

うまくいかなかったな。→良い経験ができたから次はきっとうまくいく!

失恋した→新しい人と出会うチャンスを得ることができた!

 

あんまり思いつきませんでした笑

 

今日はここまで。

ほなおおきに~♪

 

****************************

twitter

名前 :Yuki@素晴らしき今日の始まり

ID :@ysssifm7732

 

instagram

名前 :y's ROOM

ID :ysroom.rt

 

楽天ROOM▽

名前 :y's bookest

URL:https://room.rakuten.co.jp/room_ae14becf67/items