素晴らしき今日の始まり

1日一つでもいい。充実した毎日を送る為に必要なことを書きます。

この世は偶然の連続

こんにちは!

Yukiです(@ysssifm7732

 

毎日当り前のように起こることについて

考えると、これは偶然の連続なのかもしれない!

と思ったりします。

 

そう思うと、一つ一つの出来事が

奇跡だと感じます。

 

ちょっと人類の歴史みたいなことを

今回は書いていきたいと思います。

 

昔々ネアンデルタール人ホモサピエンスの2種類の

人類がいました。

 

ネアンデルタール人のイラスト(旧人類・人類の進化)

 

ネアンデルタール人は、

森林で大型動物狩猟向き体型の

いわゆるゴリゴリ系ですね。

 

地球が寒冷乾燥化により、森林が縮小し

平野が広がり、生きる場所を失いました。

結果、絶滅してしましました。

 

大きな要因としては、

環境が変わったことに対して、

自身が変化できなかったためです。

 

対してホモサピエンスは、

しなやかで持久力があり

平野での狩りにも対応できました。

 

結果、生き残ることに成功しました!

要員としては、環境が変わりそれに対応して

自身も変化したためです。

 

この世は偶然の連続で運が良いものが

生き残ります。

この"運が良い"というのは、

適切な時に適切な場所にいるということです。

 

ここで得られる教訓は、

変化に対応し適切な時に適切な場所、適切な対応ができるよう

日々自信をアップデートせよ!

ということです。

 

今日はここまで。

ほなおおきに~♪

 

***************************************

twitter

名前 :Yuki@素晴らしき今日の始まり

ID :@ysssifm7732

 

instagram

名前 :y's ROOM

ID :ysroom.rt

 

楽天ROOM▽

名前 :y's bookest

URL:https://room.rakuten.co.jp/room_ae14becf67/items