素晴らしき今日の始まり

1日一つでもいい。充実した毎日を送る為に必要なことを書きます。

【不幸せと感じる人必見】99.9%は幸せの素人

こんにちは!

Yukiです。

 

今日も本を読む将来本屋さんを出したい

一般会社員です。

 

あなたは幸せですか?

幸せです!!と即答できない方全員に

読んでほしい本を今日は紹介します。

 

タイトルコール♪

99.9%は幸せの素人

 

 

目次

************************************

★著者

★出版社

★ページ数

★読みやすさ

★あらすじ、学べること

************************************

 

★著者

 

星渉、前野隆司

 

星歩さんは、仙台生まれの”好きな時に、好きな場所で、

好きなシゴトをする個人を創る”

をコンセプトに活動している方です。

主に講演や勉強会、起業家のための

ビジネスコンサルティングをしております!

 

前野隆司さんは、幸せな職場の経営学

幸せのメカニズムなどの

書き上げたまさに幸福のスペシャリストです!

 

[rakuten:bookfan:12283124:detail]

 

★出版社

株式会社KADOKAWA

 

★ページ数

257ページ

 

★読みやすさ

☆☆☆☆☆

全9章にテーマ分けされており、

さらに一つの単元4ページくらいなので

すらすら飽きることなく

読み進めることができます、

 

★あらすじ、学べること

 

仕事、健康、お金、人間関係、

恋愛・結婚、転職と

あらゆる事象を科学的に

幸せへと導いてくれる一冊です。

 

※読んだから幸せになれる

という本ではありません。

読んで実際に実践してみることが大事です。

 

なぜあなたは幸せじゃないのか?

その答えは、幸せになるための授業を

受けていないかどうかです。

 

大切なことは、知識の数ではなく、

できることの数です。

 

一つだけ私が個人的にお気に入りの

内容を紹介します。

 

週に1回以上晩酌を共に夫婦は、

しない夫婦に比べて1.4倍親密度が高いというデータがあります。

 

夫婦生活は慣れたら終わりで、

言わなくてもわかるはあり得ない。

小さなことでも感謝の言葉を述べる!!

 

結婚とはスポーツであると言います。

スポーツ同様、努力が必要。

結婚したら幸せになるのではなく、

結婚して努力するから幸せを感じます。

 

こんな感じで幸せになるための

レシピがたーくさん

書いてある素敵すぎる本です。

ちなみに私は完全にタイトルが

おもしろそうだと感じたので

読むことを選びました!

まさに運命ですね!笑

 

今日はここまで。

ほなおおきに~♪

 

 

***********************************

この記事では読んだ本、

読みたい本を 個人的見解から

1人でも多くの人に手に取っていただいて

本の世界観にのめりこんでいただきたく

書いていきます。

 

将来の夢は自分の書店を開くことです。

 

twitter

名前 :Yuki@素晴らしき今日の始まり

ID :@ysssifm7732

 

instagram

名前 :y's ROOM

ID :ysroom.rt

 

楽天ROOM▽

名前 :y's bookest

***********************************

URL:https://room.rakuten.co.jp/room_ae14becf67/items

 

楽天ブログ▽

はてなブログ前の記事はこちら

URL :https://plaza.rakuten.co.jp/ultimate0511/